大学5年で出会った自動車ラリーに夢中になり、趣味が高じて1年目に九州ジュニアチャンピオン、2年目に九州チャンピオンを獲得。大学卒業と共に九州地区を拠点として全日本選手権にも出場する活動を続ける。2001年仕事の都合で長年過ごした九州を離れ現在埼玉に居住。
昭和62年 | 九州地区ラリーAクラスジュニアチャンピオン獲得(日産マーチ) |
昭和63年 | 九州地区ラリーAクラスチャンピオン獲得(SUZUKI アルトWORKS) |
平成元年 | 九州地区チャンピオン戦Cクラス6位(MAZDA ファミリア4WD) |
平成2年 | 九州地区チャンピオン戦Cクラス4位(MAZDA ファミリア4WD) |
平成3年 | 九州地区チャンピオン戦Cクラス8位(日産パルサーGTi-R) |
平成4年 | 九州地区チャンピオン戦Cクラス4位(日産パルサーGTi-R) →この年から全日本戦にもスポット参戦開始 |
平成5年 | 九州地区チャンピオン戦Bクラス参戦(三菱ミラージュRS) →シーズン途中でパルサーから乗り換えたため、シリーズ成績は下位 |
平成6年 | 九州地区チャンピオン戦Bクラス4位(三菱ミラージュRS) |
平成7年 | 九州地区チャンピオン戦Bクラス4位(三菱ミラージュRS) 全日本選手権第2部門Bクラス3位獲得 |
平成8年 | 九州地区チャンピオン戦Bクラス6位(三菱ミラージュRS) 全日本選手権第2部門Bクラス8位獲得 |
平成9年 | 九州地区チャンピオン戦Bクラス4位(三菱ミラージュRS) 全日本選手権は最終戦のみ出場。3位入賞 |
平成10年 | 九州地区戦第1戦優勝、第2戦4位でシリーズポイント1位のまま仕事の都合で1年間活動休止 |
平成11年 | 全日本選手権2輪駆動部門Cクラス14位(トヨタ MR2) |
平成12年 | 全日本選手権2輪駆動部門Cクラス9位(トヨタ MR2) |
平成13年 | 全日本選手権2輪駆動部門Cクラス14位(スバル インプレッサWRX) →4WDインプレッサをFRに改造して出場。 マスコミ数誌に特集記事が掲載された。 |
平成14年 | 全日本選手権2輪駆動部門Bクラス5位(トヨタ アルテッツァRS) →ナプロフクシマがスポンサーに。 第3戦 ひえつき’02では三菱ミラージュを駆って優勝! |
平成7年の全日本選手権シリーズ3位獲得を始めとして、一発の速さを持っていることは自他共に認めるところです。
しかし、イージーミスや車両トラブル等で速さが成績につながっていません。
今後の目標としては、完走して成績を残すことです。