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ヒューマン事業部「女性専用パーソナルトレーニングジム リボーンマイセルフ」 ヒューマン事業部「女性専用パーソナルトレーニングジム リボーンマイセルフ」

美へ導くパーソナルトレーナー成田のダイエット講座

現在、札幌と仙台の2店舗展開しております弊社ヒューマン事業部『リボーンマイセルフ』。
不定期にではありますが両店を代表して、仙台店の成田沙有梨がお客様へ向けて『美へ導くパーソナルトレーナー成田のダイエット講座』を配信していきます。

【Rrbornmyself 自宅でも出来るトレーニング編②】

今回は、「体幹」を整えるトレーニングを紹介いたします!!
一度は聞いたことがある「体幹」という言葉ですよね★

「体幹」とは、頭部、四肢(左右の手足)を除いた部分になり
つまり、胴体部分になります!
見える筋肉ではなく、お身体の奥の深層部にある筋肉です。
インナーマッスルとも呼びますね♪

深層部にあるので、男性のようなゴツっとした筋肉ではなく
女性らしい、しなやかなボディラインを作れます!

体幹トレーニングは、様々な種目が存在しておりますが、
紹介する種目は、《ながら》でも出来る体幹トレーニングです!!!

  1. 両手にペットボトルを持つ(なくてもOK)
  2. つま先立ちになり、目線は正面
  3. 軽く胸を張った状態から、【ゆっくり】深くしゃがむ
    ※ここで、踵が床に付かないように、終始つま先だけでバランスをとる!
  4. バランスを保ちながら、【自然なスピード】で膝を伸ばし元の状態に戻る
    ※グラグラとしてOK!体幹を使えている証拠です。

こちらを繰り返し、10 回×2~3 セット!!
慣れてきたら、両手元の重さをどんどん増やしていきましょう★

普段スニーカー等、踵や靴の外側からすり減ると心当たりがある方は
踵重心になっていたり、足の裏の外側に重心が常に乗っていたりします。

改善をするためには、
母指球(足の親指付け根)に重心を持っていくことが重要になります!

今回ご紹介したトレーニングは、
つま先立ちになって行うことで、体幹だけではなく
日常生活から癖になっている「重心の偏り」を整えることが出来ますよ!!

是非、お試しください^^/

ダイエット講座一覧

第6号ダイエット講座(2018.1.31)
第5号ダイエット講座(2018.1.23)

第4号ダイエット講座(2016.8.1)
第3号ダイエット講座(2016.4.11)

第2号ダイエット講座(2016.2.20)
第1号ダイエット講座(2015.12.12)

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