来ちゃったかなぁ…花粉症

お問い合わせ
電話する

メニュー

コラム

来ちゃったかなぁ…花粉症 

つい2、3日前から鼻がムズムズしてクシャミ連発、鼻水ツツー。深夜まで原稿を書きながらついつい机で寝てしまう日が続いたので、「風邪でもひいたかな?」とも思ったのですが、この鼻のムズムズ感は風邪にはない症状。花粉症のベテランの友人に聞くと「うん、2〜3日前から来てるね」とのこと。2年ほど前から「もしかして…」という予兆はあったのですが、とうとう私にも来てしまったようです、花粉症が。

しっかし、辛いもんですねコレは。鼻の周囲が常に重ったるい感じで物事に集中できません。ただ、ポジティブに考えれば、マスクに始まりしそ、ヨーグルト、トマト、甜茶などなど、巷にあふれる花粉症対策グッズを身をもって試せる楽しみもあります。エアコンフィルターや空気清浄機といったクルマに絡む花粉対策グッズもしかり。

これまで何度かクルマ雑誌で花粉症対策特集を担当したことがありますが、今後はよりリアリティのあるレポートができそうです。

(2006年3月7日)

スペシャルコンテンツ
主催講演会
本゜骨“ポンコツ”応援団
ナプロアース杯東北リトルリーグ野球大会
ボクシング
映画「アライブフーン」
試乗記
コラム
スーパー耐久
全日本ラリー選手権参戦レポート
SODIワールドカップ&DUNLOP NEXTCUP